2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出会いと別れ。すべては出会いのはじまりということに気づいた1日でした。

今日も幸せ、くにきちです。 本日で年度も終わり、 明日から新たな年度。 出会いと別れ 本当にさまざな、境遇に出会います。 去っていく者の真意に出会えるのも不思議でなりません。 もっと早く、真意に出会えていれば、 また違った景色があったかもしれませ…

旅立ち

今日も幸せ、くにきちです。 いよいよ、娘の門出まで秒読みです。 親として「さみしい」気持ち。 ただ、あなたが生きる道の第一歩。 しっかりふみしめて、歩んでください。 健闘を祈る。 レッツ、くにきち。

【3】にまつわるお話。アンネの日記も3ページ。

今日も幸せ、くにきちです。 くにきちがパパになって22年。 はじめての光景です。 3人の娘が協力しあって掃除をしています。 びっくりしました。 この先、 「3人集まれば文殊の知恵」 まだは、 「三本の矢」 のように、 三姉妹が仲良く暮らすことを願います…

パクられました。

今日も幸せ、くにきちです。 今日、こんな投稿に会いました。 「今日公園を覗くと桜が咲いていました。 春がきたな。と感じました。 世界はコロナの話題でいっぱいですが、 今生きていられることを感謝しながら ずっと健康に暮らしましょう。 みんなが幸せで…

チャーシュー丼チャーシュー麺定食‼️

今日も幸せ、くにきちです。 いつも行くラーメン屋さん。 このメニューを注文すると、 厨房では僕が来たことに気づくらしいです。 コツコツを、頑張り直します。 また、太った?と聞かれてしまいました。 レッツ、 レッツ、 レッツ、くにきちです。

明るい世界をつくるぞ!

今日も幸せ、くにきちです。 連日のCovid19ネタです。 トイレットペーパーに続く第二弾。 スーパーで長蛇の列。陳列商品売り切れ続出。 スーパーの入場に30分、レジに90分待ちの列… 昨日の小池都知事の会見から、 東京ではこのような事態の場所があるらしい…

「偉くなくとも、正しく生きる」これが私の信念です。と言っていたおじいちゃん‼️

今日も幸せ、くにきちです。 オリンピックの延期が決定して、 さまざまな事が動き出しそうですね。 一つの不安とネックの縛りが外れることで、 あらゆるCovid19対策が出来そうな気配です。 今は確かな情報を、 しっかり伝えていくことが大切です。 正確な情…

「オリンピック」とは、なんぞや‼️

今日も幸せ、くにきちです。 オリンピック1年程度の延期が決まりましたね。 どんな意味があるのでしょう。 何にとって、良かったのか、悪かったのか。 目的がなんのためなのか。 そもそも、 オリンピックって何なんでしょう。 それぞれの、オリンピックとい…

「テセウスの船」に秘められた「真実」

今日も幸せ、くにきちです。 「テセウスの船」 昨日終了しました。 久々、最初から最後までみたドラマでした。 くにきちは、テレビから長らく離れていましたので 「戦に勝利した英雄、テセウスの船を後世に残すため、朽ちた木材は次々と交換され、やがて全て…

世の中、便利すぎて怖い‼️本当に便利に慣れて大丈夫なのか⁉️

今日も幸せ、くにきちです。 本日、皆の休養日。 朝のうちに家事を終わらせて、 昼には体力をつけるため、 「ポッサムキムチ」 キムチ炒めに煮豚を巻いていただきました。 夜は、野菜の在庫消費のため、 「広島風キャベツたっぷりお好み焼き」 ビールとノン…

1988〜2020心は何もかわらずに平成が過ぎていったんだな。令和も楽しもう‼️

今日も幸せ、くにきちです。 今日のくにきちは、丸1日、睡眠‼️ 1988年、 当時13歳のくにきちが観た映画。 「ぼくらの7日間戦争」 32年の月日が流れ、 2020年、 現在45歳のくにきちが観た映画。 「ぼくらの7日間戦争」 実写からアニメ それでも、時は繋がっ…

「道」いけばわかるさ

今日も幸せ、くにきちです。 先日、娘の「卒業式」の中止を報告。 に、つづいて、 第二段の報告。 保健師、看護師の国家試験をパスしました。 そして、ある程度の引越しを本日、完了させてきました。 これから、長い社会人生。 どういう、道を作り上げるので…

薬物依存からの脱却作戦‼️ヤクブーツはやめろ‼️

今日も幸せ、くにきちです。 頭痛は2時間でなおった、くにきちです。 高血圧の薬をのみはじめて、3ヶ月あまり。 頭痛とは無縁な感じでしたが、 薬だけに頼ることはよくないですね。 薬を飲むことになれ、 薬を飲むことで安心し、 なぜ薬を飲んでるかを忘れる…

happy バースデイ。なのに、頭が痛い。

今日も幸せ、くにきちです。 本日、娘の誕生日。 祝ってあげたいが、 激痛・・・頭! ストレスか、高血圧か、不摂生か、 まさか! コロナではないだろうな‼️ どんな症状が出ても今は疑われる始末。 そらぁ、パンデミックになって不安を煽るはず。 正しく理解…

「病は気から」を大切に‼️

今日も幸せ、くにきちです。 コツコツ、続いてますか? くにきちは、ここのところ ボツボツになっています。 あー、気持ちを入れ替えないと。 ちなみに、コロナウイルスどんな感じですか。 くにきちは、既に感染してるのでは? と感じます。 なんの症状もあ…

まもなく春がくるはず。

今日も幸せ、くにきちです。 本日は娘の「卒業式」 の予定でした。 「きもの」 の予定でもありました。 「写真」 の撮影も予定していました。 コロナのせいで、 いや、 家族ケンカのせいで、中止になりました(笑) 4月からの生活のための 買い物や、 車、 …

【般若心経】現代語訳、ちょー素敵です

今日も幸せ、くにきちです。 今日は休日にもかかわらず、お仕事。 明日の娘の「卒業式」も中止になりました。 毎晩、我が家の唯一の男仲間。 普段は一緒にベッドでねるのですが、 今日は疲れたなぁ〜 コツコツ、レッツくにきちも サボります。 あっ、「般若…

夏のうなぎよりも、冬のウナギ!

今日も幸せ、くにきちです。 あいにくの天気 しかし、しっかりと美味しいものを食べてきました。 もう春ですが寒い時期のうなぎ最高です。 夏より断然美味しいですよ。 今日の日替わりプログラムはこれ。 【アブダウンドッグ】 両腕を肩幅に開き膝を90°に曲…

13の金曜日

今日も幸せ、くにきちです。 いつもは飲みに行くメンバーではない飲み会 メンバーが替われば話も変わる 今日の日替わりプログラムはこれ。 【ツイストトゥータッチ】 両手を後頭部に仰向け。 両脚を肩幅に開き、膝を伸ばして真上へ上げる。 片方の手で反対側…

コカコーラって美味いんだもの【涙】

今日も幸せ、くにきちです。 食後にコカコーラで乾杯したら、 怒られました。 今日の日替わりプログラムはこれ。 【シットアップ】 仰向けで膝を90°曲げ、 両腕を頭の後ろで組み、 腹筋に力を入れ背骨の一つ一つを床から話していくイメージで、 上体を起こす…

3.11震災メモリアル公園上空に大きな虹かかる

今日も幸せ、くにきちです。 あれから9年 東日本大震災。 決して忘れてはいけないこと・・・ 今日のニュースで 地震発生時刻の午後2時46分をすぎたころ、 宮城県名取市の震災メモリアル公園上空に大きな虹がかかったと。 こころ和むニュースでした。 さまざ…

一山麻緒、代表入り決定

今日も幸せ、くにきちです。 日曜日の「名古屋ウイメンズマラソン」 一山麻緒の走りに感動しました。 本日代表入りが決定! 天候にめぐまれずでしたが、 そんなこと関係ない位に、いい走りだったのではと思います。 素人の目線ですが。 オリンピックも無事開催…

検査や検査の結果なんてどうでもいい。これからが大切!

今日も幸せ、くにきちです。 新型コロナウイルス つい最近、コロナウイルスに感染した50代男性がばらまいてやると 自宅待機要請を無視して飲食店を訪れたというニュースがありました。 これも不思議です。 【陽性】とわかって、そんな行動に出たのでしょうが…

乗り越えろ!停滞期!

今日も幸せ、くにきちです。 コツコツも停滞期は辛いです。 なにか、良い方法を模索します。 こうご期待! 今日の日替わりプログラムはこれ。 【ロウワーバックアーチ】 両腕を曲げ腕に頭を置くようにうつ伏せになる。 両脚を肩幅くらいに開き、少し浮かせる…

配給依頼

今日も幸せ、くにきちです。 四月初旬のイベントまで中止になってきましたね。 トイレットペーパーは未だに変えずです。 工場にはあっても、卸問屋からの流通が途絶えているみたいです。 国民一人ずつに配給して欲しい。 我が家では購買行動はしていませんが…

申し訳ありません

今日も幸せ、くにきちです。 ・・・・・・・・・・・・・・(涙) 今日の日替わりプログラムはこれ。 【ツイストリーチ】 両手のひらを後頭部に、肩幅くらいに足を開き、膝を90°ほど曲げる。 左腕を伸ばし手のひらが右膝につくまで上体をひねりながら起こす…

架け橋

今日も幸せ、くにきちです。 今朝はお出かけ前に、 一瞬の、 雨なのか、 あられなのか。 そのおかげで、川にかかる大きな架け橋に遭遇しました。 幸せです 今日の日替わりプログラムはこれ。 【Vシット】 両手両脚をしっかり伸ばし、軽く浮かせる。 指先とつ…

○○○○気分

今日も幸せ、くにきちです。 今日は、 サントリーの、 のんある気分梅酒サワーテイスト を呑んでいます。 酔っ払っているので、どうでもいいことを言ってみます。 のんある気分って、 アルコール気分になれる、ノンアルコールではないんですか。 ならば、 「…

ひなまつり

今日も幸せ、くにきちです。 ひな祭りだというのに・・・・ 総菜コーナーの割引総菜で、 缶酎ハイ、缶ビール片手に、 少しだけ、乾杯! もう、寝ます。 今日の日替わりプログラムはこれ。 【サイドベンドニーアップ】 片手にダンベルを持ち、もう一方の手の…

【Toilet Paper】

今日も幸せ、くにきちです。 皆さん、冷静に生きていますか? まさか、トイレットペーパー買い占めなんてしていないでしょうね。 お気持ちわかりますよ。 スーパーや、ドラッグストアなど、 あらゆるお店の棚にはトイレットペーパーが陳列されていないですか…