「偉くなくとも、正しく生きる」これが私の信念です。と言っていたおじいちゃん‼️

今日も幸せ、くにきちです。

オリンピックの延期が決定して、

さまざまな事が動き出しそうですね。

一つの不安とネックの縛りが外れることで、

あらゆるCovid19対策が出来そうな気配です。

今は確かな情報を、

しっかり伝えていくことが大切です。

正確な情報のなかで、

皆が冷静に判断して動く。

日銀さんみたいに、何兆円も投入して、

無理やり景気を回復させようと見せかけても、

そのお金の出所はどこなんですか?ということです。

Covid19問題と、経済の不安定は、

情報の正確さの不安定によるものと思います。

正しい情報で、

正しく判断して、

正しく行動すれば、

また良き社会にもどれるはずなんです。

正しいことが正しいとは限らない社会も多々ありますが、

今こそ、

正しく生きましょう‼️

「偉くなくとも、正しく生きる」

小学生の時に、とある番組で、

高齢のおじいさんが言って、一世風靡した言葉です。

みなさんの記憶にあるかは定かではないですが。

レッツ、くにきちです。