2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月終了‼️

今日も幸せ、くにきちです。 本日はちょー簡単です。 明日、2月を迎えます。 体重測定やりますね〜 どうなってるんだろう? 「レッツ、くにきち」の成果です。 日々、幸せを感じていると、 本当に幸せがやってくるようになりました。 幸せです。

みそかもうで

いつも幸せ、くにきちです。 年始に出会った本に書かれていた、 【みそかもうで】 毎月30日に、 300円を握りしめて、 神様に幸せ報告に行きます。 本日はそのはじめての行動日です。 一か月を振り返って、 「幸せ」を一つ一つ報告しました。 そうすることで…

本能のままに

いつも幸せ、くにきちです。 あー何も考えたくない日もありますね〜。 何も考えたくない日に、何も考えたくないと考えてしまう。 これって、人間が唯一持っている才能って知っていますか。 考えたり、想像したり それをできるのが人間みたいなんです。 プラ…

【神秘】

今日も幸せ、くにきちです。 皆さんは「ハスの花」ってご存知ですか? 中でも、凄い「ハスの花」のお話です。 1951年千葉県での出来事。 当時、千葉の遺跡から、約二千年前の「ハスの種」が発見されました。二千年前となると、弥生時代にまで遡るんです。 そ…

星に願いを…

今日も幸せ、くにきちです。 今夜はすごい風が吹いています。 こんな日は星空もみえないのかなぁ〜 って、不思議ですよね。 昼間はもちろん星空なんてみえませんが、 夜でも見える時や、みえないとき、様々に変化しています。 しかし、私たちの天には必ず星…

【変化】

今日も幸せ、くにきちです。 本日の幸せ、コツコツ大学在学生の話。 冬のシーズンといっても暖かい日々が続いています。 冬といえば、マラソンですね。 各地でさまざまな大会が開催されています。 今日もとある市でハーフマラソンの大会が開催されました。 …

当たり前

いつも幸せ、くにきちです。 今日はいつもお世話になってる「おうち」をピッカピにするトレーニングをやってみました。 隠れたホコリを拭き取り、少しずつ少しずつ、キレイになっていくと本当に気分爽快です。 時間をかけて、丁寧にすることで、少しずつキレ…

【うまみ】

いつも幸せ、くにきちです。今日心に残った言葉です。失敗する人に共通するパターン、それは、「旨味を知ってから行動する」なるほどって感じましたね。逆を言えば、「旨味を知らなければ行動しない」のですから。くにきちは普段から思うことがあり、何かを…

「いまはむかし…」

いつも幸せ、くにきちです。 昨日とは真逆。 時間がありあまっています。 【とき】の取り扱い説明ないかなぁ〜 頻繁に間違った【とき】の使い方をしてしまいます。 正しくも、誤りでも、【とき】は過ぎ、 【とき】の流れには逆らう事はできません、現代の科…

【言い訳】したい日もある

今日も幸せ、くにきちです。 今日は、あっという間に時間を使ってしまいました。 こんな時は 「時間がない」って言い訳したくなります。 それでは過去の自分とおなじですよね。 そこで、こう考えてみます。 今日は絶好の【言い訳】絶滅トレーニング日和です…

【トイレの神様】

いつも幸せ、くにきちです。 本日は32年間ありがとう お世話になった 「トイレの神様」にお別れの日でした。 昭和の最後から、 丸々平成を共にした神様。 本当にありがとうございました そして、 令和初の正月を迎え、 お世話になる 「トイレの神様」いらっ…

iPhone11

今日も幸せ、くにきちです。 おーっ、この世の中は恐ろしい。 本日、iPhone 11を購入してきました。 もう、携帯電話という概念は昔のことなのですね。 はっきりいって、パソコン、デジカメ、ビデオカメラの複合製品です。 性能も抜群ですし。 細かいことはよ…

12年の時が過ぎ....

いつも幸せ、くにきちです。 ほんじつ懐かしいものをみました。 約12年前に記録していた自身の日記。 その名も 【サクセスダイアリー】 恥ずかしいかぎりです。 当時の自分の環境 当時はげまされたであろう、名言・格言 当時の失敗談、そして希望 などなど…

72時間

いつも幸せ、くにきちです。 今日を乗り越えれば、3日坊主をクリア。 遠い昔に呼んだ記事を思いだしました。 3日坊主をなくす法則。 それは… 72時間の法則‼️ どんなことでも、72時間経過する前に挑戦していくことで3日坊主からの脱却が可能になるということ…

ぼうず

今日も幸せ、くにきちです。 踏み台昇降運動、3日目。 三日坊主の権利獲得日です。 さむーいスタートから、 10分程度でほくほく、 15分たつと汗がじわり。 心地よいです。 これが三日坊主で終わってしまうのは、 大変もったいないです。 つづけますよ~…

やま

いつも幸せ、くにきちです。 昨日からはじめた、 踏み台昇降運動‼️ テンポBPM100の曲にあわせてやりました。 「15分しかしません」 と、言ったものの。 15分がきつい 老体に鞭とはこのことなのか? しかーし、 脂肪燃焼効果は感じることはできました。 2日目…

感涙のち【涙】

いつも幸せ、くにきちです。 45歳になりました。 職場の三姉妹に誕生日を祝ってもらいました。 この歳で誕生日を喜べるとは、【感涙】 コツコツチャレンジの為、体重計に‼️ ヤバイ、なんてこった。 過去最悪の体重プラス体脂肪率‼️ 果たして、健康な身体を手…