検査や検査の結果なんてどうでもいい。これからが大切!

今日も幸せ、くにきちです。

 

新型コロナウイルス

 

つい最近、コロナウイルスに感染した50代男性がばらまいてやると

 自宅待機要請を無視して飲食店を訪れたというニュースがありました。

 

これも不思議です。

【陽性】とわかって、そんな行動に出たのでしょうが、

【陽性】と知らずに、同じような行動の人は多数います。

 

行動に悪意があるかないかという大きな問題はありますが。

 

少し、体調がおかしく、病院で検査を受ける人たちの姿勢に感謝したいです。

 

しかし、

 

そこにはもう一段階注意が必要だと思いす。

 

【陰性】の結果が出た人の、その後には、なんの保証もないと言うことです。

【陽性】でなかっただけで、

【陽性】になる可能性も秘めているし、

新たな感染に巻き込まれるかもしれないという可能性もあります。

 

むやみやたらと検査して【陰性】だから安心という状況ではないと言うことです。

 

「なぜ、もっと検査をしないんだ」

 

という議論もあると思いますが、

この様な背景もあるのかもしれませんね。

 

【陽性】だから行動を控える、

とか、

【陰性】だから大丈夫、

とかではなく、

 

誰もが感染するかもしれないことをしっかりと受け止めて、

冷静な行動をとるべきではないでしょうか。

 

手洗や、うがい、しっかりやりましょう!

自分さえ良ければ良いという行動もやめましょう!

 

世界の脅威になるウイルスには感情なんて持ち合わせていません。

感情など抜きにした、人類の戦いが必要なのかもしれません。

 

 

今日の日替わりプログラムはこれ。

 

ニートゥエルボー】

 

両脚を肩幅より広めに開き背筋を伸ばして立つ。

片手を斜め上に伸ばし、もう一方の手は腰に。

斜め上に伸ばした腕の肘と体格の膝をくっつける。

足を持ち上げることを意識し左右30秒ずつ。

 

 

レッツ、くにきち~