2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から5月。8月にはなんらかの結果が待っている。

久しぶりに、 今日も幸せ、くにきちです。 4月30日 この中途半端な時に、 明日からではなく、 今日から、 3か月プログラムを始めます。 Covid-19に負けないように、 Kunikid-45頑張ります。 月も満月でなくとも、 きれいなものです。 レッツ、くにきち〜

人間の世界がウイルスとならないために、どこに進むのか⁉️

今日も幸せ、くにきちです。 「医療崩壊」 現実がすぐそこにやってきている。 医療の現場で、 1人の感染者がでれば、 その周りのスタッフも自宅待機。 患者を守るはずの医療従事者が、 誰にも守られることもなく、 患者を見捨てなければならない状況となる。…

パプリカ花がさいたら…♪のリズムでコツコツ運動❣️

今日も幸せファミリー、くにきちです。 昨日に続き、 コツコツ体操。 今日はファミリーで大盛り上がりでした。 ほんのわずかな時間、 笑える事の素晴らしさ。 最高です。 やる気がある人も、やる気がない人も、 一緒に何かをはじめましょう❣️ 何かをはじめる…

食事、運動、睡眠❣️

コツコツかっちんお時計さん♪ コツコツかっちん動いてる♫ 今日も幸せ、くにきちです。 今朝のテレビの占い。 1位から4位を「くにきちファミリー」で独占しました。 中身全く覚えてないですが。 今日の コツコツ運動に、 くにきち三女が参戦してくれました。 …

日々変化し続ける世界に対応したいものです。最後まであきらめず‼️

今日も幸せ、くにきちです。 今日はくにきちの頭の中を紹介します。 くにきちは、 日々、さまざまなジャンルの想定をしています。 仕事もプライベートも、 自分に関係あることも、ないことも。 プラスのことも、マイナスのことも、さらに極限のことも。 さま…

手と手を取り合うことも難しくなりますが、きっと何かにつながっていると信じます‼️

今日も幸せ、くにきちです。 現実に医療崩壊が差し迫りつつある気がします。 私たちに今何ができるのか。 小さな行動の積み重ねしかないのではないでしょうか。 この、コツコツブログを始めて、 まもなく3ヶ月を迎えます。 当初から申し上げていた、 行動こ…

自粛要請に従っています。

今日も幸せ、くにきちです。 金曜日の夜から、 不要不急の外出をさけました。 今は、ゆっくりと身体を休めることに専念しています。 普段の日常が、日常でなくなってしまっていますが、 悲観することなく、 こんな時もあったなといえる未来が来ることを願い…

さぁ、ぶっとぼうぜぃ‼️

今日も幸せ、くにきちです。 以前に紹介した、 「般若心経」を現代風に語訳したものを転載します。 Covid19のくらい話題ばかりなので、 「般若心経」一発かまします。 【般若心経を現代風に訳してみました】 超スゲ苦楽楽になれるほうほうを知りたいですか?…

こんなご時世ですが、お花見とお月見の同時開催です。

今日も幸せ、くにきちです。 少し肌寒い夜ですが、 近所の公園へ出かけて撮影してきました。 例年なら、ライトアップもされていますが、 Covid19の影響で真っ暗闇の公園でした。 真っ暗ならではの、 撮影です。 お花見とお月見の同時開催です。 さあ、 明日…

【スーパームーン🌕】に願いを…

今日も幸せ、くにきちです。 とうとう「緊急事態宣言」でました。 色んなことが制限されるなか、 一人一人の行動が試されます。 乗り越えましょう‼️ そんな中、入学式や新たに仕事が始まったりと、 明るい未来の門出となる行事も行われたみたいです。 こんな…

コロナの話題ばかりで、ショック。幸せ感じる話題を探そう‼️

今日も幸せ、くにきちです。 いよいよ「緊急事態宣言」です。 先程、スーパーへ買い物にでかけましたが、 この遅い時間の割に、 人が多かったように感じます。 買い占めが行われている感じはなかったですが、 どうなるのか不安です。 いままで、安く売られて…

数日遅れのミソカモウデの先は…

今日も幸せ、くにきちです。 数日遅れの「ミソカモウデ」です。 4月から娘が就職し、 これからの居住拠点となる神社⛩への参拝。 ながく幸せがつづきますように。 そして、世間の不安が早く解消されますように。 神社の至る所にも、Covid19の影響がありました…

天照大神

今日も幸せ、くにきちです。 何はともあれ、 前向きに頑張ります‼️ 幸せがいっぱいです。 地味にコツコツ運動。 レッツ、くにきちです。

今年だけはエイプリルフールも自粛要請。

今日も幸せ、くにきちです。 エイプリルフール。 今の世間の情勢から、 冗談はなしですよね。 こんな時に、心あたたまる、ウソがつきたい。 そんなユーモアを持ち合わせてみたいものです。 大きなデマが流れず、 よかったと思えた4月1日、 エイプリルフール…