大自然のめぐみ

今日も幸せ、くにきちです。

コツコツ活動続けていますか?

今朝は少し遅めの時間帯(8時半頃)ジョギングにでかけてきました。

3,40分走った頃から半端ない汗、

そして身体の動きがとまり、

これは熱中症の危険にさらされると思い、

即、

ジョグからウオーキングに切り替えました。

しかし、なんとなくしんどく、

滝のように流れる汗が口びるに触れるたびに、

しょっぱく感じだす始末。

あー、脱水やな‼️

ヤバいと思い、引き返すが、自宅まではそこそこの距離。

フラフラしながら、橋の上をとおると、川から涼しげな風。

早速、土手を下り、川沿いの道へ。

そこは、雑草の壁となった道。

ん、???

何かが違う。

アスファルトを走ってる時とはまるでちがう涼しさ。

雑草の緑と、土の道、川によって少し冷やされた風。

おっ、なんか身体が軽くなってきた。

汗はまだまだでてくるが、体感温度が全くちがう。

水分補給もなくても、身体が元どおりに。

無事帰宅。

まだ、活力が残ってる不思議な状態。

山、川、雑草、大自然の大切さを感じ、

自然に助けてもらった、朝活でした。

f:id:Kunikichi:20200805124655j:plain

また、これからも

感謝を忘れずに、

レッツ、くにきちです❣️

f:id:Kunikichi:20200805124732j:plain