大自然のめぐみ

今日も幸せ、くにきちです。 コツコツ活動続けていますか? 今朝は少し遅めの時間帯(8時半頃)ジョギングにでかけてきました。 3,40分走った頃から半端ない汗、 そして身体の動きがとまり、 これは熱中症の危険にさらされると思い、 即、 ジョグからウオー…

夏がくる❣️

今日も幸せ、くにきちです。 今朝、蝉の声が聞こえてきました。 いよいよ夏がやってきます❣️ 久しぶりにタイム計測して走ってみました。 かなり遅くなりました。 現状維持は難しく、 元に戻すにはさらに難しく、おれです そこから伸ばしていくにはさらに難し…

10years…30years

今日も幸せ、くにきちです。 今日は夜ラン。 最近、走ってる時に、1990年代の音楽を聴いています。 ちょうど高校生の頃でしょうか。 当時、音楽によって、 勇気づけられたり、 悲しんだり、 喜びあって、 皆で未来への希望を持っていました。 あれから、30年…

もうすぐ熱い夏がやって来る❣️

今日も幸せ、くにきちです。 久々に平日に連休でした。 昨日は雨☂️でしたが、今朝は雨もあがったので、 平日に久々の朝ランです。 最近、 少しずつですが、 走る感覚をとりもどせています。 涼しい感じでしたが、 汗だくです。 それにしても、良い街に住んで…

充実した休日‼️

今日も幸せ、くにきちです。 今朝は朝からランニング。 昼と夕方にはウォーキング。 久々に2万歩をクリアしました。 休日に動くことは、充実感にも繋がります。 よい、休日のすごしかたを継続していきます。 それでは、 また明日からも、 レッツ、くにきちで…

ランニングマン

今日も幸せ、くにきちです。 また九州でひどい豪雨。 地球は変わっていってるのだろうか。 そんなニュースを見ながら、 何もやる気が出ず、 午前中ゴロゴロ。 午後からやる気を出そうと散髪。 そこへ、なおきち帰宅。 昼ランでもと意気投合し、ランチへ。 食…

月明かりの下、ばったりと出会う。

今日も幸せ、くにきちです。 月を眺めながらのジョグ。 途中で、さおきちに出会い、 そこからはウォーク。 健康的な汗をかいて、 コツコツと、 レッツ、くにきちです。

お久しぶりぃね〜

今日も幸せ、くにきちです。 週末から、まりきちが帰省していました。 Covid19にも負けず、社会人としての一歩を踏み出せたようです。 本日、大都会に戻りましたが、 こんなお土産! これは、くにきちへの挑戦状なのか‼️ 負けず嫌いのくにきちは、 さおきち…

空を見上げてみましょう〜

今日も幸せ、くにきちです。 徐々に以前の生活に戻りつつあります。 この大切な時間を忘れる事なく、何かの時に備えようと思いました。 コツコツやっていきますか。 昨日の土曜日。 ストロベリームーンで、 しかも、半影月食。 朝の4時頃にマックス。 早起き…

今宵は月のように…

今日も幸せ、くにきちです。 久しぶりの平日休み。 久しぶりの両親と食卓を囲み。 久しぶりに愛犬の散髪。 久しぶりに1人で歩き。 久しぶりに昼寝をしなかった。 あと、ひとつ、ふたつ 久しぶりの何かをして1日を終えよう。 明日からも、 レッツ、くにきちで…

月の満ち欠けのように、コツコツゆっくりと…いい時もあれば悪い時もある。それが人生。

今日も幸せ、くにきちです。 いよいよ明日から6月です。 Covid -19の緊急事態宣言から何ヶ月。 やっと動きだせそうですね。 ただ、一気に緩めるのではなく、 少しずつ、少しずつ、コツコツとです。 くにきちも、少しずつ再開のステップを踏みたいと思います…

ようやく‼️

今日も幸せ、くにきちです。 Covid-19も終息に向かいつつあり、 緊急事態宣言も、大部分が解除され、 元の暮らしに戻ろうとし始めました。 「こころ」や「からだ」も 元の暮らしに、対応できるよう、 この数日間はとても大変だと思います。 心身共にストレス…

早起きは三文の徳

今日も幸せ、くにきちです。 朝、早起きして、 朝食をすませ、 軽いストレッチ、 掃除、洗濯終了です。 「くにきち」と「さきち」でしました。 今日の1日をどのようにすごすか、 朝の最初の行動が大切だと言われています。 長期の自粛生活で固まった、 身体…

この先の世界がどう変わるのか…

今日も幸せ、くにきちです。 COVID-19の影響。 つづく自宅生活。 掃除。 きれいになっていく。 ただ、 おかげさまではない。 早く収束して欲しい。 ただ、 いきなり元の生活にはもどれないかも。 今の生活に順応してきた。 人はどんな生活も、 習慣化するこ…

毎日が幸せでありますようにと願いを込めて。

今日も幸せ、くにきちです。 5.11 どこかで大地震が… みたいな都市伝説的うわさ。 あと数時間何も起こりませんように。 25年前に神戸で被災し、 あの時の恐怖が未だに脳裏を走ります。 今朝の雲です。 明日も幸せでありますように、 レッツ、くにきちです。

【フラワームーン】に癒されましょう🌕

今日も幸せ、くにきちです☘ GWも終わり、 昨夜寝付けなかった、 今日の朝。 幸せの出来事。 寝室をでると、よい香り。 リビングにおりると、 豪華な朝食、 そして、 お昼のお弁当。 くにきちの子、「ゆきち」が 早起きしてつくってくれていました。 5月の満…

皆で共有できる空の下で‼️

今日も幸せ、くにきちです☘ ほんのわずかな時間、 1分足らずの時間。 「まりきち」に会いました。 夜は、 「なきち」と「ゆきち」のケンカ。 ケンカできるくらいそばに入れることの幸せ。 なんとなく怒る気になりませんでした。 どこにいても、 こんなにきれ…

明日から5月。8月にはなんらかの結果が待っている。

久しぶりに、 今日も幸せ、くにきちです。 4月30日 この中途半端な時に、 明日からではなく、 今日から、 3か月プログラムを始めます。 Covid-19に負けないように、 Kunikid-45頑張ります。 月も満月でなくとも、 きれいなものです。 レッツ、くにきち〜

人間の世界がウイルスとならないために、どこに進むのか⁉️

今日も幸せ、くにきちです。 「医療崩壊」 現実がすぐそこにやってきている。 医療の現場で、 1人の感染者がでれば、 その周りのスタッフも自宅待機。 患者を守るはずの医療従事者が、 誰にも守られることもなく、 患者を見捨てなければならない状況となる。…

パプリカ花がさいたら…♪のリズムでコツコツ運動❣️

今日も幸せファミリー、くにきちです。 昨日に続き、 コツコツ体操。 今日はファミリーで大盛り上がりでした。 ほんのわずかな時間、 笑える事の素晴らしさ。 最高です。 やる気がある人も、やる気がない人も、 一緒に何かをはじめましょう❣️ 何かをはじめる…

食事、運動、睡眠❣️

コツコツかっちんお時計さん♪ コツコツかっちん動いてる♫ 今日も幸せ、くにきちです。 今朝のテレビの占い。 1位から4位を「くにきちファミリー」で独占しました。 中身全く覚えてないですが。 今日の コツコツ運動に、 くにきち三女が参戦してくれました。 …

日々変化し続ける世界に対応したいものです。最後まであきらめず‼️

今日も幸せ、くにきちです。 今日はくにきちの頭の中を紹介します。 くにきちは、 日々、さまざまなジャンルの想定をしています。 仕事もプライベートも、 自分に関係あることも、ないことも。 プラスのことも、マイナスのことも、さらに極限のことも。 さま…

手と手を取り合うことも難しくなりますが、きっと何かにつながっていると信じます‼️

今日も幸せ、くにきちです。 現実に医療崩壊が差し迫りつつある気がします。 私たちに今何ができるのか。 小さな行動の積み重ねしかないのではないでしょうか。 この、コツコツブログを始めて、 まもなく3ヶ月を迎えます。 当初から申し上げていた、 行動こ…

自粛要請に従っています。

今日も幸せ、くにきちです。 金曜日の夜から、 不要不急の外出をさけました。 今は、ゆっくりと身体を休めることに専念しています。 普段の日常が、日常でなくなってしまっていますが、 悲観することなく、 こんな時もあったなといえる未来が来ることを願い…

さぁ、ぶっとぼうぜぃ‼️

今日も幸せ、くにきちです。 以前に紹介した、 「般若心経」を現代風に語訳したものを転載します。 Covid19のくらい話題ばかりなので、 「般若心経」一発かまします。 【般若心経を現代風に訳してみました】 超スゲ苦楽楽になれるほうほうを知りたいですか?…

こんなご時世ですが、お花見とお月見の同時開催です。

今日も幸せ、くにきちです。 少し肌寒い夜ですが、 近所の公園へ出かけて撮影してきました。 例年なら、ライトアップもされていますが、 Covid19の影響で真っ暗闇の公園でした。 真っ暗ならではの、 撮影です。 お花見とお月見の同時開催です。 さあ、 明日…

【スーパームーン🌕】に願いを…

今日も幸せ、くにきちです。 とうとう「緊急事態宣言」でました。 色んなことが制限されるなか、 一人一人の行動が試されます。 乗り越えましょう‼️ そんな中、入学式や新たに仕事が始まったりと、 明るい未来の門出となる行事も行われたみたいです。 こんな…

コロナの話題ばかりで、ショック。幸せ感じる話題を探そう‼️

今日も幸せ、くにきちです。 いよいよ「緊急事態宣言」です。 先程、スーパーへ買い物にでかけましたが、 この遅い時間の割に、 人が多かったように感じます。 買い占めが行われている感じはなかったですが、 どうなるのか不安です。 いままで、安く売られて…

数日遅れのミソカモウデの先は…

今日も幸せ、くにきちです。 数日遅れの「ミソカモウデ」です。 4月から娘が就職し、 これからの居住拠点となる神社⛩への参拝。 ながく幸せがつづきますように。 そして、世間の不安が早く解消されますように。 神社の至る所にも、Covid19の影響がありました…

天照大神

今日も幸せ、くにきちです。 何はともあれ、 前向きに頑張ります‼️ 幸せがいっぱいです。 地味にコツコツ運動。 レッツ、くにきちです。