2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月の満ち欠けのように、コツコツゆっくりと…いい時もあれば悪い時もある。それが人生。

今日も幸せ、くにきちです。 いよいよ明日から6月です。 Covid -19の緊急事態宣言から何ヶ月。 やっと動きだせそうですね。 ただ、一気に緩めるのではなく、 少しずつ、少しずつ、コツコツとです。 くにきちも、少しずつ再開のステップを踏みたいと思います…

ようやく‼️

今日も幸せ、くにきちです。 Covid-19も終息に向かいつつあり、 緊急事態宣言も、大部分が解除され、 元の暮らしに戻ろうとし始めました。 「こころ」や「からだ」も 元の暮らしに、対応できるよう、 この数日間はとても大変だと思います。 心身共にストレス…

早起きは三文の徳

今日も幸せ、くにきちです。 朝、早起きして、 朝食をすませ、 軽いストレッチ、 掃除、洗濯終了です。 「くにきち」と「さきち」でしました。 今日の1日をどのようにすごすか、 朝の最初の行動が大切だと言われています。 長期の自粛生活で固まった、 身体…

この先の世界がどう変わるのか…

今日も幸せ、くにきちです。 COVID-19の影響。 つづく自宅生活。 掃除。 きれいになっていく。 ただ、 おかげさまではない。 早く収束して欲しい。 ただ、 いきなり元の生活にはもどれないかも。 今の生活に順応してきた。 人はどんな生活も、 習慣化するこ…

毎日が幸せでありますようにと願いを込めて。

今日も幸せ、くにきちです。 5.11 どこかで大地震が… みたいな都市伝説的うわさ。 あと数時間何も起こりませんように。 25年前に神戸で被災し、 あの時の恐怖が未だに脳裏を走ります。 今朝の雲です。 明日も幸せでありますように、 レッツ、くにきちです。

【フラワームーン】に癒されましょう🌕

今日も幸せ、くにきちです☘ GWも終わり、 昨夜寝付けなかった、 今日の朝。 幸せの出来事。 寝室をでると、よい香り。 リビングにおりると、 豪華な朝食、 そして、 お昼のお弁当。 くにきちの子、「ゆきち」が 早起きしてつくってくれていました。 5月の満…

皆で共有できる空の下で‼️

今日も幸せ、くにきちです☘ ほんのわずかな時間、 1分足らずの時間。 「まりきち」に会いました。 夜は、 「なきち」と「ゆきち」のケンカ。 ケンカできるくらいそばに入れることの幸せ。 なんとなく怒る気になりませんでした。 どこにいても、 こんなにきれ…