【神秘】

今日も幸せ、くにきちです。

皆さんは「ハスの花」ってご存知ですか?

中でも、凄い「ハスの花」のお話です。

1951年千葉県での出来事。

当時、千葉の遺跡から、約二千年前の「ハスの種」が発見されました。二千年前となると、弥生時代にまで遡るんです。

その種子を発見したハス博士がお亡くなりになられたその日1965年6月15日に「ハスの花」が二千年の時を超えて開花したというとても神秘的なお話です。

しかし、なぜその種子は二千年ものあいだ、花を咲かせる事がなかったのでしょうか?

そう、そのハスの種は博士に出会うまで、育てられなかったからだと思いませんか。

種は種であるだけでは、花にならず。

種はまくだけでは、花にならず。

種から花までのプロセス。

つまり、

行動によって、神秘の花になったんだと思います。

実は今日、行動することを怠けようと考えていました。

しかし、自分の花を来世以降に持ち越すのは嫌です。

自分の目で、自分の開花した花を確認するため。

さぁ、

今日も、

レッツ、くにきちです。