12年の時が過ぎ....

いつも幸せ、くにきちです。

 

ほんじつ懐かしいものをみました。

約12年前に記録していた自身の日記。

 

その名も

【サクセスダイアリー】

恥ずかしいかぎりです。

 

当時の自分の環境

当時はげまされたであろう、名言・格言

当時の失敗談、そして希望

 

などなど、当時の日常が記されていました。

昨日の72時間法則も記されていました。

 

驚くことに当時、願っていたことと、

現在の願いがほぼ一致していていました。

 

成長していないんだな(笑)

 

当時のダイアリーの冒頭には、

【行動こそが大切である】

と記載されていました。

 

願うばかり、思うばかりではダメなのですね。

行動しなかったことが、現在に至り。

行動はしたが、途中であきらめたことが、現在に至る。

何か不思議な感覚です。

このブログをはじめて、まもなく昔の日記に出逢う。

同じときをすごすなら、

10年後また同じ現在が待っているのかもしれません。

 

願いは10数年経っても願いのままでした。

しかし、

そのダイアリーには、

実際にやり続けたことも記録されていました。

そして、

やり続けた、行動し続けたもの.......

現在に至る結果となっていました。

 

因果応報(いんがおうほう)

ですね。

自らまいた種をしっかり育てることで実を結ぶ。

たねをまくだけで、世話をしなければ、実にはならない。

世話をし続けたものだけが実になる。

当たり前のことなんですね。

 

次はもっと甘い実になるために丁寧に育ててみます。

 

まいた種には水をあげましょう。

 

それでは、

 

レッツくにきち