鍛錬で乗り越えよう

今日も幸せ、くにきちです。

 

 

新型コロナウイルス関連のニュースが連日報道されていますね。

 

我が家でも、

 

本日、次女が北海道旅行から帰ってきて、

 

長女は来週から韓国旅行に行くみたいです。

 

何が正しいのか、わかりませんが、

 

やり過ぎもだめですが、しなさすぎもダメだと思います。

 

今の世の中、

 

すぐに【責任】というものが問われ、

 

やらなければ、【責任】に問われることはないが、

 

なんの発展もない。

 

少し残念な感じはします。

 

かといってリスクを背負えとはいいませんが、

 

ある程度は【自己責任】の中で生きる必要があると思います。

 

もちろん【自己中心】では良くないと思いますが。

 

何はともあれ、自身を鍛えることは大切なことだと思います。

 

と、いうことで、

 

本日の日替わりプログラムはこれ

 

【ストレートニーレッグレイズ

 

仰向けになり、両足を伸ばしたまま、

ゆっくりと上げ、ゆっくりと戻します。

おなかが浮かないように、背中全体が床に密着していることに注意です。

 

では!

 

 

 

レッツ、くにきち~