三兄弟

今日も幸せ、くにきちです。

いつも幸せを感じているくにきちですが、

さらなる【幸せ】を感じるトレーニングをしたいと思います。

とても難しいことなのですが、

コツコツ大学一期生としては日々、挑戦し続けようと思っております。

人を苦しめる【煩悩】

108ある中でも最も毒とされる3つ。

簡単に言えば、

「欲の心」「怒りの心」「ねたみの心」です。

この【煩悩】の毒三兄弟から

少しずつ遠ざかるトレーニングをやってみようと思います。

1秒ごと、1分ごと、1時間、1か月、1年…

出来るだけ大きな単位を継続させたいものです。

継続させても、

毒三兄弟に出会った瞬間に、

振り出しに戻ってしまう恐ろしい挑戦。

しかし、安心してください。

年末には、108の除夜の鐘と共に

【煩悩】を振り払ってくれますから。

ぼちぼち、1日でも多くやってみます。

それでは

今日も、

レッツ、くにきち〜‼️