【NEXT STEP】

今日も幸せ、くにきちです。

 

もうじき、

 

踏み台昇降運動をはじめて一ヶ月が経過しようとしています。

 

だいぶ、慣れてきた感覚もあります。

 

そろそろ、次のステップにと考えてた矢先。

 

 

1日3分

努力1割、遊び9割でも。腹凹効果絶大!

痩せトレ 総合監修:澤木 一貴

 

 

という本に出会いました。

 

中身にはこう書いてあります。

 

【1日3分、12週間日替わりエクササイズ】

 

1日3分で日替わりのエクササイズ、

 

しかも、

回数に制限もなく、

たった3分で終了してしまいます。

 

まさにコツコツ大学のためにあるような教材です!

 

本日から、12週間のチャレンジをしてみようと思います。

 

ベーシックエクササイズ2種 + 日替わりエクササイズ

 

の構成となっています。

 

まずベーシックエクササイズは2種!

1.プッシュアップ(いわゆる腕立て伏せです)

2.スクワット

 

そして、

今日の日替わりプログラムはこれです!

 

【サイスライドクランチ】

 

仰向けで膝を軽く曲げ、両腕を伸ばしたまま、

両手のひらを太ももにあて、スライドさせながら、

ゆっくりと状態を起こしていきます。←腹筋ですね(笑)

 

プッシュアップ(60秒)

レスト(休憩:10~30秒)

スクワット(60秒)

レスト(10~30秒)

サイスライドクランチ(60秒)

 

以上です。

 

それでは、

今日も、

 

レッツ、くにきち~