【我が家は水炊き】

今日も幸せ、くにきちです。

 

冷えた夜には温かい【なべ】が最高ですね。

 

【なべ】といえば皆さんはどんな【なべ】を楽しむのですか?

 

くにきちファミリーはほぼ水炊きです。

 

いろんな具材のだしとポン酢の配合を個々に楽しみます。

 

魚、しゃぶしゃぶ、鶏肉.....

 

様々な具材が入るのですが、

 

食べずともうま味をちょー出してくれる具材があります。

 

【ざ・ぎょうざ】であります。

 

これ入れるのと入れないのでは、うま味かなり変わります。

 

牡蠣もたまらなくいい味を出してくれるのですが、

 

訳あって、しばらくは食べられません。

 

鍋の季節もあと少しですが、もう少し楽しみたいと思います。

 

食べ過ぎることが大きな欠点ですが!

 

しかし、食べ過ぎたそんな後には、

 

いつものように、

 

レッツ、くにきちです。