【日日是好日】

今日も幸せ、くにきちです。

今日の皆さんは

良き日でしたか?それとも悪い日でしたか?

個々がそれぞれの気持ちで、それぞれの1日を過ごしたのではないでしょうか?

狭く考えれば、十人十色ですよね。

で、果てしなく広く考えたときに

今日は良い日だったのでしょうか?

もしくは悪い日だったのでしょうか?

何かと比べたときに、良い悪いという差を感じてしまいますよね。

何とも比べることなく、各々が今日という日を全て受け入れることができたなら、全ての人が今日という日を精一杯生きて、その証として幸せを感じられると思いませんか?

全ての事に感謝する事からはじめ、

毎日、幸せを感じられる人生になった時、

まさに幸せで溢れるような気がします。

感謝している間だけは幸せを感じられるのです。

今日という日が、良き日であり、

良き日にたくさんの種をまきつづけることで、

未来に実を味わい続けられるんだと思います。

誰かにとっての悪い日は誰かにとっての良い日かもしれないのです。

どんな状況でも、幸せの種をまきつづけましょう。

そして、

未来の実を信じて、

今日もレッツ、くにきちです。